【当店ではバーレイを中心にイギリスの陶器を装飾品として輸入しておりますが、バーレイの製品は全てEUの安全基準をクリアしており、ファクトリーショップから仕入れているアウトレット製品も同じく安全基準をクリアしております】

バーレイ のアーカイブスのお皿

バーレイ のアーカイブスのお皿
バーレイ ファクトリーでは、ごくごくたまに、アーカイブスのお皿を見かけます。

アーカイブスは、取っておかなくても良いのかしら?と心配していますが、大丈夫な様です

本来なら、記録として残すものと思っていましたが…

柄を、色々載せて、焼成、完成されていない味わいがあります

それに世界に一つだけ、特別感があります。

どうしてブルーが多いかと言うと、ブルーのコバルト顔料が、安くて、安定した色が出せる、と言うことだったそうです

日本の染付の様に、爽やかで、清潔感があって、素敵です。

写真は、フイルムの様な柄、一つだけポツンとお花が、可愛いですね